フラダンスをしたら腰の左側が痛くなりました!

50代の女性の患者さん。

 

 

先週の土曜日にお友達がされているフランダンス教室に見学にいったところちょっと体験してみたら、と勧められ30分ほど踊って帰ってきたら翌日の日曜日に腰が痛くなったとのことでご予約を取られ来院されました。

 

 

来院されお話を伺うと腰は腰でも左側だけが痛くお尻の方まで痛みがあるとのことでした。普段あまり運動らしい運動をされている方ではないのでたまに体を動かして筋肉痛になっているんじゃないですか?とお尋ねしてもどうやらそんな感じではないようでした。

 

 

いざ実際に検査等を行ったところ、左の股関節周り〜太ももの筋肉がガチガチに固まっており動きが悪くなっている状態でした。

 

 

初めてのフラダンスで右に動くのはやりやすいけど左はやりにくかったそうで30分の体験のなかで知らず知らずのうちに無理をしてしまっていたんでしょう。

 

 

フラダンスに限らず普段全然やらない動きや初めてやるスポーツを大人がやると頑張りすぎて痛めてしまうというのは結構”あるある”ですよね。

 

 

そういった話を患者さんとしながら股関節周りを中心に整体にて調整していきました。そのあとは患者さんにもご協力いただいて動きをつけながらの治療を行いました。

 

 

検査時に痛かった動きが治療の最中にスムーズにできるようになったりしたものもありいい形で終えられました。次回までの間毎日やっていただくストレッチをお伝えしたので頑張って取り組んでもらいまた来週来院いただく予定です。

 

 

これに懲りず治ったらフラダンス教室に是非通っていただきたいものですね!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です