自分の体に対しての意識が高くなったように思います!

30代の男性の患者さん。

 

 

外資系の会社にお勤めのデスクワーカーでなにやらとてもストレスフルな職場環境らしく、症状としては肩こりと頭痛にお困りで通院中の方です。

 

 

先日4回目の来院があり姿勢や体のよくない癖、患者さんの自覚症状等も少しずつではありますが改善してきておりなかなかいい感じに推移しています。

 

 

この患者さんの肩こりはただ単に姿勢が悪だけ、だとか長時間デスクワークをしているから、という何か一つの原因があり起こっているのではなくそこにストレスだったり生活習慣だったりと色々な問題が重なり合っているせいで起こっています。

 

 

問診の際にわかったこともあればお身体をチェックしてわかったこともありますがとにかく一つ一つ解決していくほかありません。

 

 

その中で体のよくない癖や生活習慣を改善するために行っていただきたいことや直していただく点などをお伝えしたのであとはご本人に実践してもらうのみです。

 

 

そして患者さんが最初から真面目に取り組んでくださったので徐々にではありますが良くなってきているということですね。

 

 

ご本人も「自分の体に対しての意識が高くなったように思います!」とおっしゃるほどです。

 

 

僕一人の力はしれていますが患者さんのご協力があれば良くなるのも早いです。この調子で力を合わせて頑張っていきましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です