無事に行って帰ってこれました!

60代の女性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で今月の初旬から中旬にかけてご家族でイタリア旅行に行って来られたんですが、行かれる前に背中を痛めてしまうという不運がありました。

 

 

旅行が控えているからなんとか治しておかないと、ということで先月末に治療に来られ診させていただくとギックリ腰ならぬギックリ背中でした。

 

 

この患者さんは若い頃から側湾症ということもあり普段から腰や背中の筋肉のバランスが悪く片側に負担がかかりやすくなっているせいもありギックリ背中になってしまったという状態です。

 

 

定期的なメンテナンスをしていてもやるときはやってしまうものですね。治療家として今回のようなケガの発症を限りなくゼロに近づけていくことを目指したいものです。

 

 

と、話が逸れましたが今回のギックリ背中の程度は軽いものだったので1度の施術で痛み・可動域ともにほぼほぼ改善したのでそのまま旅行に行っていただくことにしました。

 

 

そして昨日に来院された際に前回のギックリ背中はその後どうだったのかを伺ったところ「次の日にはほとんど痛みもなくなってお陰様で無事に行って帰ってこれました!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

 

せっかくの海外旅行なのにどこかしらが痛いとか嫌ですよね。ましてや腰や背中が痛い状態で10時間以上も飛行機に乗るなんて考えただけでもゾッとします。

 

 

年末年始で帰省やご旅行をされる方、少しでもお身体に痛みや不調があるのであれば一刻も早くケアされることをオススメいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です