なんでわかるんですか?

40代の男性の患者さん。

 

 

以前にも当院を受診されたことのある方が数年ぶりにご連絡をくださり、「ここのところずーっと腰が痛いんですが診てもらえますか?」ということで来院されました。

 

 

お話を伺うと特に痛めるようなことはしてないのに気がついたら痛くなっていてそれが続いているとのことで、問診に続き検査を進めていきました。

 

 

結果としては筋肉や筋膜に問題があり痛みを出しているパターンだったのでそこに対して治療を行いました。治療するなかで気になったところがあったので「普段〇〇な事していませんか?」と伺ったところ、「やってます。けど、なんでわかるんですか?」と驚かれた様子。

 

 

今回の痛みが筋肉や筋膜由来にものだとしてもそうなる要因が体の使い方や普段何気なくやっているクセ的なものの中にあったりします。もちろんその他の因子とも複雑に絡まりあって腰痛を発症している場合も多いですが。

 

 

治療を進めるとともに患者さんに指摘した部分の改善方法をレクチャーさせていただき今回は終了しました。

 

 

次回はどれだけ体の使い方が変わってきているか楽しみです!患者さんには気合を入れて頑張っていただかなければいけませんが。笑

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】キャンセル待ち受付中

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です