年末年始も楽に過ごせました!

60代の女性の患者さん。

 

 

1年くらい前に病院で変形性膝関節症と診断され定期的なヒアルロン酸注射とリハビリを受けてこられたそうですが、良くなっている感じがしないとのことで当院を受診されました。

 

 

先月初旬の初来院時に検査をした際には右膝に若干水が溜まっている状態で歩いたりすると結構な痛みがありました。

 

 

膝の痛みにもハイチャージはかなり有効なので少し長めに当てた後、手技にて膝周りの筋肉を緩めるのと共に骨盤と足首の調整も行い動きの改善もはかりました。

 

 

同じ流れの治療を12月に4回行いましたが、暮れの時点では膝の動きもスムーズになり歩いた際の痛みもかなり軽減されました。

 

 

年始にはお出かけの予定があると聞かされていたので、昨日に来院された際にどうだったのかを伺うと「家の用事もお出かけも楽にできました。」とのことで一安心。

 

 

膝の変形自体を戻すことはできませんが動きや痛みを改善させることは可能です。病院で変形性膝関節症と診断されなかなか痛みが取れないと諦めてしまっている方は是非一度ご相談くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です