年末の大掃除から腰が痛いです!

50代の男性の患者さん。

 

 

もともと、来週に予約を入れられていたんですが変更してほしい、とのことで昨日に来院されました。

 

 

予約変更のお電話をいただいた際にどうされたのかを伺うと、31日に自宅の大掃除をしてそれから腰が痛くなってしまった、ということでした。

 

 

いざ来院され再度お話をしていると、「ギックリ腰ではないけど前かがみになると痛い」と過去に何度かギックリ腰をされたことがある方なのでかなり不安そうでした。

 

 

検査やバランスのチェックを行うと、腰はもちろんのこと下半身の筋肉がガチガチになっておりそれが元で骨盤の角度が悪くなっている状態でした。

 

 

ハイチャージとスズキトリートメントを施術し筋肉を緩め骨盤を元の状態に戻して、再度動かしてもらうと前かがみが楽にできるようになりました。まだ若干痛みが残っているとのことでしたが動かしているうちに取れてくるでしょう。

 

 

年末年始に何事もなく過ごせている方もいればこの方のようにどこかを痛めてしまった方もおられることかと思います。痛めてしまった方は「まぁ、大丈夫だろう」と放っておかずにお早めに治療を受けていただければと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です