左肩をあげて後ろにクッとやると痛いです!

50代の男性の患者さん。

 

 

もともとは1年以上前に慢性腰痛にお困りで受診された方でその腰痛はすっかりと良くなり4週間に一回の定期的なメンテナンスに来られていました。

 

 

しかし、今回来院されお身体の状態を伺うと少し前から左肩の付け根あたりが痛く特に腕をあげて後ろに引くように動かすと痛みが強くなるとのことだったので検査等々を行うと肩関節を固定している筋肉の一つの動きが悪くなっていることが痛みが出る要因だと判断し治療していくことに。

 

 

肩関節の痛みや動きの悪さは体全体のバランスが崩れていても起こるのでそのあたりも整えつつ問題のある筋肉にもアプローチしていき最後にキネシオテーピングを施し終了。

 

 

治療後は少し痛みはマシになりましたが、大幅には良くなりませんでした。次回は治療間隔を狭めて来ていただきますが早期に改善を目指して全力を尽くしたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時30分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です