肩こりや頭痛はいいですが、右足が…!

30代の男性の患者さん。

 

 

メンテナンス治療のため約1ヶ月ぶりに来院され調子のほどを伺うと1ヶ月の疲れが少し溜まっている感じはあるものの元々の主訴である肩こりや頭痛に関しては問題ないとのことでした。

 

 

しかし、先週の3連休でお出かけされた際に右足の甲を痛めてしまったということで診させていただきました。

 

 

ご本人曰くそんなにめちゃくちゃ歩いたわけでもないしもちろん捻ったりぶつけたりもしていないし特に思い当たる節はないとのことでした。

 

 

歩いたり小走りしたりは痛いもののその他の動作では痛みは出ませんでしたが、傷めている場所としては前足部にある関節付近です。

 

 

この場所は軽微な力が継続的、持続的に加わって靭帯や筋肉が損傷し痛みを出したりすることがあります。今回も革靴で歩いたり重たい荷物を持って歩いたりされていたようなのでそういった外力が加わり痛みが出たものと思われます。

 

 

治療はハイチャージで痛みの早期除去を促し手技にて足部のアライメントの調整、最後にテーピングを施し終了。

 

 

これで少し様子を見ていただき改善しないようであれば今週中に再度来院いただく予定です。

 

 

そもそもの歩き方の癖や体のバランスの加減もあるのでそのあたりも含め体トータルで診させていただきしっかりと治していきまた同じようなことが起きないような体づくりのお手伝いができればと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です