フルマラソンに向けてコンディショニングをお願いします!

30代の男性の患者さん。

 

 

会社員でデスクワークが主な方で、ダイエットとストレス解消を兼ねて昨年からランニングを始められあれよあれよという間にハマってしまい年末にフルマラソンに出場されました。

 

 

そんな患者さん、もともと当院を受診された理由は長年の肩こりと腰痛でしたが治療とランニングの効果も相まって今ではほとんど気にならないまでに改善しました。

 

 

先日来院された際は少し腰が重だるいということでしたが体全体のバランスも悪くなく筋肉が疲労して硬くなっている程度でした。治療中にお話をしているなかで3月に開催されるフルマラソンに申し込まれたそうで、今はそのレースに向けてバリバリと練習に励まれているようです。

 

 

人生2回目のフルマラソンにして目標タイムを4時間30分切りと設定されているのでその目標を達成できるように患者さんには練習を頑張ってもらい僕はコンディショニング担当で頑張りたいと思います。

 

 

それにしても当院受診当初は運動やスポーツの話題をしていても「42.195㎞走るなんて考えられません。」とか「ただでさえ腰が痛いのに走るなんて無理です。」とか言っておられた記憶がありますが…。(笑)人の可能性は無限大ですね!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です