スキー旅行から帰って来てから腰が痛いです!

40代の女性、主婦の患者さん。

 

 

年末にスキー旅行に行って帰ってこられた元旦あたりから腰が痛いとのことで予約を取られ昨日に来院されました。

 

 

楽しい旅行から帰ってきて年始しょっぱなから腰痛とか本当に嫌ですよね。帰ってきてからも両方の実家にも行かなければいけなしまだ小さいお子様の面倒も見なければいけなかったりとゆっくりすることはできなかったようです。

 

 

元旦から痛くなりだして昨日が16日ですから2週間以上経っていて痛みがMAXの時から比べるとマシにはなっているということでしたがそれでも座っていて立ち上がる時や立ったままズボンや靴下を履くのがツラいとのことです。

 

 

今回のこの患者さんの腰痛はギックリ腰ではなく、お尻や脚の筋肉のバランスの悪さから腰の筋肉に負担をかけてしまい痛みが出ている状態でした。

 

 

治療は下半身のバランスを整えるべく筋肉を緩めてから股関節や骨盤の調整を行いました。治療前は怖いし痛いしでできなかった前屈がスッとできるようになりました。

 

 

しかし、まだ股関節の開きや下半身の筋肉の張りやアンバランスさが残っているので次回は約1週間後に診させていただきます。

 

 

早くご自分・旦那さん・お子さんのためにバリバリと動けるようになっていただきたいので患者さんもお出しした宿題を頑張ってくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です