足も腰も痛いし、肩こりもつらいです!

50代の女性の患者さん。

 

 

外反母趾と腰痛、肩こりにお困りでお知り合いから紹介されたとのことでご連絡いただき予約・来院された方です。そのお知り合いの方にお礼をお伝えしたいと思いお名前を伺いましたがどうも当院も患者さんではなく又聞き的な感じだったようです。

 

どなたかわかりませんがありがとうございます。(笑)この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

話が逸れましたが、この方の腰痛と肩こりは完全に外反母趾に起因しています。痛みがある足もとから体のバランスが全体的に崩れてしまい引き起こされているものです。

 

 

なので、まずは外反母趾の痛みを取ることに注力し治療を開始しました。外反母趾の骨の変形を戻すことはできませんが、足や足の指がしっかりと使えるように機能改善させることにより痛みをなくしていくことは可能です。もちろん全ての外反母趾で完全に痛みを取り除けるかと言うと無理な場合もありますがそれでも痛みの軽減はするでしょう。

 

 

こうして足の機能改善をしていけば自ずと上のバランスも整ってくるので腰痛や肩こりも良くなっていくでしょう。少し長期決戦になりそうですが少しでも早く足の痛みを気にすることなく生活することができるように精一杯頑張ります。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です