テニスをし終わってから段々と右脚の付け根が痛くなってきました!

40代の女性の患者さん。

 

 

右脚の付け根の前側を痛めた、とのことでご連絡があり予約、来院された方です。

 

 

来院後お話を伺うと、その日の朝からお友達数人が集まってテニスをしていたそうです。ウォームアップもしっかりと行い調子よくプレーしていたそうですが試合中、リターンを返した時に右脚の付け根に一瞬違和感を感じその後から段々と痛くなってきたとのことでした。

 

 

何もしなくても痛いし、さらには普通の歩幅で歩くことが痛いので極端に歩幅を狭くして歩かれていました。

 

 

詳しくお身体をチェックしていくと、脚の付け根部分の奥にある筋肉に少し炎症が起きている様子だったのでそういったところを含め状態の説明と治療の流れや方法をお伝えしたのち、早速治療に取り掛かりました。

 

 

股関節周りの筋肉を緩めた後、股関節自体の調整を行い再度お身体のチェックをすると痛みは残るものの普段通りの歩幅で歩けるようになり患者さんもお喜びでした。

 

 

この調子だと早期にテニスをやってもらうことができるようになると思いますので焦らずに確実に治してから思う存分プレーしてくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時30分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です