その情報、目から鱗です!

50代の女性の患者さん。

 

 

事務仕事をフルタイムでやりつつ主婦業もこなされている方が定期的なメンテナンス治療のため来院されました。

 

 

もともとは肩こりと腰痛に加え腕のしびれがありましたが、患者さんの頑張りもあり一番気になっていた腕のしびれもある程度時間はかかりましたが取れて楽になったとお喜びでした。

 

 

肩こりや腰痛は全くなくなったというわけではありませんし、仕事が忙しかったりストレスフルな時はツラく感じられる時もありますが普段は以前ほど気にならなくなったとのことです。

 

 

肩こりや腰痛はこれからまだまだ改善の余地があり、そのためには患者さんにも普段の生活で気をつけていただきたいこともあるし、取り組んでいただきたいエクササイズやストレッチがあります。

 

 

今回は呼吸と合わせて瞑想やマインドフルネスといったところをお伝えしました。呼吸と体の関係性をお話ししたところ「目から鱗です!」と驚かれていました。

 

 

今後も患者さんに少しでも有益な情報をお伝えしていければと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です