肩こりや背中のハリで夜中に起きることがなくなりました!

20代の女性の患者さん。

 

 

「以前は肩や背中のコリやハリで夜中に起きることがあったんですが、最近はそれがなくなりました。」と嬉しいご報告をいただきました。

 

 

この方は編集関係のお仕事をされていて一日中デスクワークで特に今の時期はとても忙しいらしく残業続きだそうです。

 

 

そんな繁忙期は特に肩こりや背中のハリがきつくなるしストレスも多いしただでさえ睡眠不足なのにその上、寝ている最中に肩こりや背中のハリによって起きてしまうことが以前はあったようです。

 

 

当院で治療を始めてからかれこれ半年近くになりますが、その間に睡眠時間や質、食事、ストレスの対処法、姿勢、エクササイズやストレッチ指導など色々なことをお伝えさせていただきました。

 

 

逆に言えば僕の治療だけではなかなか一筋縄ではいかないと感じたのと明らかに患者さんご自身で気をつけたり改善していただかなければならない事項もあったのでその旨をしっかりと説明しまさに二人三脚で取り組んできました。

 

 

慢性的で最初の状態が結構ひどかったので時間はかかりましたが計画的に治療を行ってきた結果が出て本当良かったです。

 

 

患者さんの意識も当初とはかなり違ってきているので今後そこまで大きく調子を崩されることはないと思いますが、引き続きサポートさせていただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です