ミュージャル、思い切り楽しめるか不安です!

40代の男性の患者さん。

 

 

職場で床に落としたものを拾おうとして前かがみになった際にピキッと軽いギックリ腰になってしまったということで、今週水曜と昨日に治療に来られました。

 

 

腰の前・後屈と椅子から立ち上がるのが痛いとのことで患者さんの心配事が一つ。今日の午後に劇団◯季の猫のミュージカルを観にいかれるそうで、僕はミュージカル自体観たことがないのでわからないんですが結構な長丁場なんですよね?

 

 

なので患者さんは長時間の座位で段々痛くなってきたりしないか、また立ち上がる時は大丈夫なのか等をとても心配されていました。せっかく去年からチケットを取って楽しみにしていたのに思い切り楽しむことができないんじゃないだろうか、というお気持ちになっておられました。

 

 

僕としても当然腰のことを気にすることなく思い切り楽しんでいただきたいので今できる最善の手技、ハイチャージ、テーピングとを施し腰に負担の少ない立ち上がり方や観劇中の姿勢のことなどをお伝えさせていただきました。

 

 

治療後は怖さはあるものの前・後屈が痛みなくできるようになり何とか観劇に向けて気持ちが前向きになってもらえたようでした。

 

 

週明けに再度来ていただくので腰の状態と合わせてミュージカルの感想も伺いたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】キャンセル待ち受付中!

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です