バネ指になったかもしれません!

40代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で、ここのところ特に問題なくいい感じで過ごしていただけていたようですが今回来院されお身体の状態を伺うと「バネ指になったかもしれません。」とのことでした。

 

 

前回治療に来られた時はまだ何もバネ指の症状は出ていなかったようですが、それから少しして徐々に曲げにくくなってきて今回診せていただいた際には指を曲げて伸ばす時にパコンっと弾発するとともに痛みがある状態でした。

 

 

この方はお仕事上よく指を使うので早く治さないといけません。しかし、逆に言えばよく使うから治りにくいとも言えるので治療間隔を少し狭めて来ていただくのとご自身でもできるケアとテーピングの方法をお伝えしました。

 

 

今回の治療後は少しスムーズに動かせるようになり患者さんも早期改善へ希望を持っていただけたようなのでそれに応えられるように全力でサポートさせていただきます。

 

 

なんか最近指を動かす時に違和感がある、曲げて伸ばす時に引っかかり感がある、などあればお早めにご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です