スネの外側が痛いです!

40代の男性の患者さん。

 

 

約1ヶ月半ぶりに来院されお身体の状態を伺うと、背中がパンパンに張っているのと右脚のスネの外側が痛いとのことでした。

 

 

右脚に関して詳しくお話を聞くと年明けにゴルフに行きスイングした時に痛みを感じてそれ以降ずっと痛いわけではないけど歩いたり階段の上り下りをしたら痛い時がある、とのことでした。

 

 

一通りお話を聞いた後、身体のバランスを見たり検査を行ったところ下腿部のねじれがあるのと重心が外側に偏ってしまっておりそれが元でスネの外側に痛みが出ている状態でした。

 

 

それがわかればあとは治療をしていくのみです。手技とスズキトリートメントの施術により骨盤〜股関節、下腿部のねじれを取り除き重心がまっすぐになるように調整しました。良い状態を維持できるようにテーピングも施し、終了。

 

 

治療後は「なんか脚がフワフワして変な感じです。最初しゃがんで痛かったのがマシになりました!」と変化を感じていただけました。

 

 

治療後の説明の際には今回の治療効果を維持させるためにやっていただくセフルケアもレクチャーさせていただきました。簡単にできるものなので続けてやっていただけると思うので次回の来院が楽しみです。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です