特に痛いところはありません!

30代の女性の患者さん。

 

 

軽いギックリ腰で受診された方の3回目の来院がありました。

 

 

来院後、早速お身体の状態を伺うと「腰も治って全然痛くなくしその他も特に痛いところはありません。」とのこと。

 

 

そこでお身体の全体的なバランスや筋肉のハリや硬さ、腰や股関節の動きを診させていただきましたが良い状態でした。

 

 

「特に痛いところはありません。」とうことでしたが、初回の問診時に右腕を上げた時に痛くはないけど違和感があって上げにくい、とおっしゃっていたので改めてこちらの検査や動きのチェックを行いました。

 

 

右腕に関して決して忘れていたわけではございませんよ。(笑)「まずはギックリ腰を先に治しちゃいましょう。その後で右腕をやっていきましょう。」と問診時にお伝えしていました。

 

 

それにギックリ腰の治療で身体全体を整えることをするのでその過程で右腕の違和感も取れて上がりやすくなるかもしれません、というのもお伝えしていたんですがそうはならなかったのでしっかりと診させていただきます。

 

 

ポイントは上腕二頭筋だったので身体全体を整えつつその筋肉に対してアプローチし、最後にストレッチ方もお伝えしこの日の治療は終了。違和感が痛みに変わってしまう前に治療が開始できているのでそんなに時間もかからず改善すると思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です