以前より疲れにくくなっています!

40代の男性の患者さん。

 

 

会社役員をされておられ治療中にお話を聞いているとなかなかストレスフルで大変そうな方ですが、背中のハリや肩こりに加え身体が疲れやすかったり疲れが抜けにくいと訴えられていました。

 

 

背中や肩に関しては姿勢の悪さや体の使い方のクセがあるうえにストレスによって余計にひどくなっている状態でした。また疲れやすい、疲れが抜けにくいというのも姿勢が関係していますしもっと言えば身体(骨格)のユガミやねじれがあることによって血管や神経、リンパの流れが悪くなり引き起こされています。

 

 

ですから、肩や背中、疲れに関して根本的には骨格から調整することが重要になってきます。骨格が正しい状態になれば姿勢が改善していき筋肉もニュートラルになり、結果的に血流や神経、リンパの流れが良くなるので疲れにくくまた疲れの抜けやすい体になるでしょう。

 

 

現に5回の治療が終わった今では「以前より疲れにくくなっています!」と患者さん自身に体感していただけています。

 

 

疲れに関しては体のユガミだけではなく食事や睡眠、運動や心因的な要素など様々な因子が絡んでくるのでどなたでもただただユガミを正していけばいいかというとそういうわけではありません。

 

 

しかし、逆に言えばいくら食事や睡眠に気を遣っても体のユガミがあるままでは疲れにくい、疲れが取れやすい体を手に入れることは難しいと言えますのでその辺りのことが気になる方は一度ご相談いただければと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です