脚がすごいポカポカで軽いです!

30代の女性の患者さん。

 

 

OLをされていて一日中デスクワークで肩こりや脚のむくみ、冷えにお困りで来院されました。

 

 

問診で色々とお話を伺うと、肩こりに関しては大学時代からで脚のむくみや冷えは10年くらい前から自覚しだしたとのことでした。

 

 

昔から運動をされておらず30代に入り筋肉量が減ってきたこともむくみや冷えの一つの要因です。

かといっていきなり「運動をして筋肉をつけてください。」というのも無茶な話なのでそんなことはもちろん言いませんが今後は当院でお伝えするストレッチやエクササイズからボチボチとやっていっていただこうかと思っています。

 

 

筋肉量の話も含めこの方の肩こりやむくみ、冷えの原因、そこに対する治療法などをご説明した後に治療を行っていきました。

 

 

治療後は「脚がすごいポカポカで軽いです!」と実感していただくことができました。この方の場合は足元が変わればある程度は自ずと肩こりも改善されていくことでしょう。

 

 

少しずつ体の変化を感じ取っていただきながら追い追いはご自身で体を動かしていただけるまでになってもらうのが僕の目標です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です