棚卸し作業中にグキッとやってしまいました!

20代の男性の患者さん。

 

 

約2年ぶりにご連絡をいただきお話を伺うと「棚卸しをしていてかがんだりの動作を繰り返していたらグキッとやってしまいました!」とのこと。

 

 

ギックリ腰をやってしまってから2日経っており、ひどくはなっていないけど良くもなっていない状態でやっと仕事が休みで治療に行く時間が取れるということでご連絡いただいた次第です。

 

 

いざ、来院されお身体の状態をチェックしていくとやはり前にかがむ動作(前屈)が痛くてできません。その他にも動作の開始時(寝ているところから起き上がる・椅子から立ち上がる等)が痛くてツラいとのことでした。

 

 

まぁ、本当に典型的なギックリ腰のパターンですね。なるべく体に負担がないように治療を行い、最後に体を動かしてもらうと「最初よりだいぶ楽に動かせるようになっています。」とホッとされた様子でした。

 

 

サービス業で勤務時間が長いしギックリ腰になったからといって休めるような環境ではないようなので限られた機会のなかでしっかりと治していかなければいけませんので頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です