背筋がシュッとして呼吸がしやすくなりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

ネット通販の会社の社長としてバリバリと働かれている患者さんで、肩こりと頭痛にお困りで来院されました。

 

 

とてもお忙しくされているようですが、スタッフ教育や育成に関して頭を悩ませておられるようでそれがかなりのストレスになっているとのこと。

 

 

よくよくお話を聞いていくと自律神経の乱れがありそこからくる不眠もある様子。お身体をチェックすると、猫背で背中が丸く頭が前に出た状態で首や肩、背中にかけて筋肉もガチガチになってしまっていました。

 

 

こういったタイプの方は姿勢を改善していくことで呼吸が整い、呼吸が整うと自律神経の乱れも改善されていく場合が多いです。

 

 

なので、まずはハイチャージで全身の細胞を活性化させ整体にて姿勢を整えていくことをやっていくことに。

 

 

治療後は「背筋がシュッとして呼吸がしやすくなりました!」と治療前との呼吸の違いを感じていただけたようで良かったです。

 

 

猫背で呼吸が浅くなっている方が本当に多いです。猫背の自覚がある方はお仕事中のちょっとした空き時間やデスクワークの合間にでも意識して深呼吸をしてみてください。それを続けるだけでも体が変わるかもしれませんよ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です