痛みやしびれを気にしすぎないことが治るスピードを速めます!

30代の女性の患者さん。

 

 

腰痛と左お尻からももの裏にかけてのしびれにお困りで、ホームページをご覧いただき予約・来院されました。

 

 

腰痛は以前からあったもののお尻やもも裏のしびれはここ1ヶ月くらいで出てきたとのことで、病院に行かれ坐骨神経痛と診断されたそうです。

 

 

病院でリハビリを勧められ何回か行かれたようですがいまいち効果のほどがわからないとのことで整骨院を受診しようとおもわれたとのとでした。

 

 

いざお身体を診ていくと腰の状態も良くないんですが、一番気になったのが股関節です。この方の坐骨神経痛はこの股関節に主な原因があるのでそこを重点的に調整していきました。

 

 

ハイチャージの効果も相まって1回の治療でしびれが少し楽になったようで良かったです。

 

 

治療は今回の流れでやっていくんですが、この方はどうも痛みやしびに気をもまれすぎている感が強いのでその辺りに関してもお話をさせていただきました。

 

 

もちろん誰だって痛みやしびれがあればそこに気がいってしまのはわかるんですが、気にしすぎるのは治りを遅くさせてしまいます。痛みやしびればかりにフォーカスせずに「多少痛みやしびれがあるけどまぁ大丈夫やろ!」くらいの心持ちで趣味に勤しんだり無理のない範囲で軽く体を動かしたりしてみてください。

 

 

気持ちの持っていきようで改善スピードが全然違ってきますよ。嘘のようで本当のお話です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です