足の上にシュレッダーを落としてしまいました!

60代の女性の患者さん。

 

 

怪我をされたりどこかを痛めた際にご連絡をくださる方で、今回は右足を怪我してしまったとのことでした。

 

 

来院されお話を伺うと日曜日に自宅で要らない書類の整理をしている時に足の甲にシュレッダーを落としてしまったそうです。

 

 

シュレッダーといっても大型のものではなく家庭用の小さいものだったらしいのですがそれでもなかなかの重さがあったようで実際に足を見せていただくと見事に腫れ上がっていました。

 

 

ご本人的にはもしかしたら骨折しているかもしれないと思いつつ「まずはとにかくヤマシタさんとこで診てもらったらいっか!」という感じだったようでご予約いただき来院されました。

骨折しているかもと思いつつ整形外科ではなくまず当院を頼ってきていただけるのは治療家として本当に嬉しい限りです。

 

 

来院され早速足を診て検査を行いましたが骨折の心配はなさそうだったので治療に取り掛かりました。と言っても怪我して間もないのでまずはハイチャージで炎症の早期改善を図り少しだけ足首周りの調整を行い圧迫固定して終了。

 

 

職場や自宅、外出中に思いもよらぬ怪我に見舞われることもあります。そんな時はすぐにご一報をくださいませ。状況をお聞きしどうするのがベストなのかをお伝えさせていただきます。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です