みんな言うことが違うので何が何だか…

30代の女性の患者さん。

 

 

患者さんからのご紹介で来られた方で肩こりと右肩の痛みにお困りで受診されました。

 

 

肩こりは10年くらい前からの慢性的なものですが右肩はここ2ヶ月ほどで急に痛くなり出し、腕が上がらないとかはないですが前と横から腕を上げる際に痛みがあるとのことです。

 

 

痛くなり出してから少し様子を見ていたけどよくならなかったので近所の整骨院に3回ほど行かれたそうですが、そこでは毎回担当する先生が変わりその都度一から同じ話をさせられその上三者三様に症状に対して違う説明をされ、患者さんからしたら何が何だかわからなくなってしまい行くのをやめられたそうです。

 

 

上記のようなところだったら僕が患者でも行きたくないですね。

 

 

その辺りも踏まえなぜ肩に痛みが出ているのかをご説明し患者さんも納得し理解いただけたので治療に入りました。治療後、少し腕をあげるのが楽になったようで次回のご予約を取って帰られました。

 

 

当院の場合は僕が責任を持って最後まで診させていただきますので安心してくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です