またしびれが出てくるんじゃないかと不安でした!

50代の女性の患者さん。

 

 

今は定期的なメンテナンス治療に来られている方ですが、もともと当院を受診された理由は首〜肩にかけてのコリと左腕のしびれでした。

 

 

一番のお困りごとだったしびれも初診から2ヶ月ほどで取れ、とても喜んでいただけていたんですが、先日来院された際に「しびれまではいかないけどなんとなくしびれる前のようなシュワシュワって感じがあります。」と訴えられていました。

 

 

この患者さんの左腕のしびれの原因は首にあったので、再度首のチェックを行いましたが問題はありませんでした。

 

 

一応その他の検査やチェックポイントも診ましたが大丈夫でした。しかし風邪をひかれたりお仕事が忙しかったりと体はかなりお疲れの様子で全体的に筋肉がガチガチになってしまっておりそれが原因でしびれ様の症状が出たものと思われます。

 

 

結果的に最初のようなしびれが出ることはまずないということをお伝えすると安心されたようで、その後はいつも通り治療を行いました。

 

 

治療後は安心感もあってか「今はシュワシュワって感じもないし体が軽くなりました!」とおっしゃっていました。定期的なメンテナンスでしっかりとお身体を整えておくと大事になる前に対処できますし、何か不安なことがあれば逐一ご連絡くださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です