自宅でのトレーニングで左肩を痛めてしまいました!

40代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で約1ヶ月ぶりの来院です。

 

 

比較的体を使われる物流系のお仕事をされているんですが、繁忙期でも割と良い状態を保たれています。患者さんは「先生のおかけです。」と言ってくださるんですが、僕はあくまで体が整うように、また整った状態が維持できるように、崩れにくいようにとサポートさせていただいているにすぎません。

 

 

何よりいいのはこの患者さんはご自身の体に対しての意識が高いということです。体が資本だと分かっておられるのでスポーツジムにも通っているし、ジムになかなか行けない時でも屋外でのランニングや自宅での自重トレーニングを定期的に行っています。

 

 

そんな患者さんですが、今回は自宅での自重トレーニングをしている際に左肩を痛めてしまったということで体全体のバランスを整えつつそこの治療を行っていきました。

 

 

体(特に下半身)のバランスが崩れていたことで左肩の使い方が変わり負担がかかっている状態でしたが、治療後は痛みも軽減し何より気になっていた上げる際の引っかかり感がなくなったとのことでよかったです。

 

 

僕もここ最近自分のトレーニングがあまりできていないので患者さんを見習って頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です