名古屋ウイメンズマラソンに出るんですが脚が…

30代の女性の患者さん。

 

 

3月11日に開催される名古屋ウイメンズマラソンに出場予定の方なんですが、先日の練習中に左脚の付け根や太ももの横側が痛くなったということで来院されました。

 

 

詳しくお話を伺うとその日は結果的に10㎞ほど走ったそうなんですが、走り出して割とすぐに左脚の付け根が痛くなりそのまま走っていると付け根は痛くなくなったけど次は太ももの横側が痛くなった、とのことでした。

 

 

太ももの横側が痛いと訴えられるのでランナー膝(腸脛靭帯炎)を疑い検査を行いましたがそうではなく骨盤の角度が悪くなっていたせいで太ももの前や横側の筋肉が引っ張られ痛みを出していることがわかりました。

 

 

なので、整体にて骨盤と股関節の調整を行いました。脚の付け根も太ももの横側も日常生活で痛みが出ることはなく走ってみないとわからないので、後日軽くだけ走ってもらって再度調整して、というのを繰り返してレースまでにできる限りコンディションを上げていけるように頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です