意識してみると結構やってしまっていました!

30代の女性の患者さん。

 

 

今回が2回目の来院でしたが、主訴としては左の股関節痛です。

 

 

通りすがりで以前から当院のことは知ってくださっていたようで直接訪ねてこられその時にご予約を取って帰られました。

 

 

そんな患者さんですが、看護師をされていてここ最近の夜勤明けに痛みが出るようになり心配になったのとこの夏に結婚式を控えそこに向けて以前からお母さんや彼氏さんから指摘されていた姿勢の改善も目的とされています。

 

 

初回の治療で骨盤の前側の深層の筋肉にアプローチし緩め股関節の調整をしたので今回来院された際に状態を伺うと「昨日の仕事終わりで少し(股関節の)奥の方に痛くなりそうな感じがありましたがそれまでは大丈夫でした。」とのこと。

 

 

この1週間夜勤がなかったようなので夜勤明けの状況を知りたいところではありますがそれでも患者さんが痛みを気にすることなく仕事ができたという点ではまずまずの滑り出しです。

 

 

初回に体の使い方のクセを指摘していたんですが、「知らない間に結構やってしまっていました。」とご自身でも気づいていなかったクセを知っていただけよかったです。

 

 

普段のお仕事もそうですが夏の結婚式に向けて患者さんの納得できる状態になるように精一杯お手伝いさせていただきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です