スノーボードに行って腰が痛くなりました!

20代の男性の患者さん。

 

 

スノーボードに行って腰が痛くなったとご連絡をいただき来院された方です。

 

 

お友達と岐阜県までスノーボードをしに行かれたとのことですが、この方は初めてのスノーボードで上手なお友達に教えてもらいながら練習していたそうです。

 

 

今回腰を痛めたのは別に滑っていて派手に転倒したり変に捻ってしまったりしたわけではないとのことですが、腰を前後屈させるのがツラいのと椅子から立ち上がるのが痛いと訴えられていました。

 

 

初めてのスノーボードで体中が筋肉痛でもあるとのことですが、今回の腰の痛みは筋肉痛とは別に本当に腰を痛めている部類の痛みだということでお身体を診させていただくと明らかにバランスが崩れており、脚や体幹に捻れが生じていました。

 

 

初めてのスノーボードで二日間必死に練習され体に力も入っていたでしょうし、そもそもが普段ではあまりしないような体勢で行っていたので筋肉的にも負担が大きかったんでしょう。

 

 

太ももやお腹周りなどいろんな部分の筋肉が引っ張りあって体のバランスが大きく崩れてしまっていたので整体にてその辺りを整えていきました。

 

 

治療後はバランスも整い体が楽に動かせるようになりました。スノーボードに限らず初めてのことをすると力みも生じますし体をうまく使えないので関節や筋肉に負担がかかり思わぬところが痛くなる場合もあります。

 

 

そんな時は「まぁ、大丈夫だろう。」と放っておかずに一度ご相談くださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です