孫から言われて気付きました!

60代の女性の患者さん。

 

 

腰痛と坐骨神経痛にお困りで通院中の方で、今回で7回目の治療です。

 

 

初めて来られた際は自宅から当院まで割と近いのにも関わらず息子さんに車で送ってもらうほど痛みやしびれが強く左脚を引きずるようにして歩かれていました。

 

 

しかし、治療がバチッとはまり2回目の来院の際は時間はかかったとのことですがお一人で歩いて来られました。これには僕も驚きとともにとても嬉しかったです。というのも初回の治療後に半分冗談、半分本気で「次は歩いて来られそうだったら歩いてきてください。」と言っていたので。

 

 

そんな頑張り屋の患者さんですから改善スピードも速いんだと感じています。

 

 

あと、もう一つ今回来られて患者さん自身が嬉しかったという出来ごとを報告してくださいました。

 

それは息子さんの車(ミニバン)に乗り込む時に前までなら左脚が上がりづらく時間もかかっていたし車内上部にある持ち手を掴まないとダメだったのが、持ち手も持たずに脚の運びもスムーズにできていたようで一緒に乗り合わせていたお孫さんから「おばあちゃん、持つとこ掴まんと乗れるようになってるやん!」とご自身でも気づかず無意識にやっていたことを言われてとても嬉しかったとのことでした。

 

 

前にできなかったことができるようになったりと、こういったご報告をいただくのは僕自身本当に嬉しいですしこれからの糧になります。

 

 

お一人でも同じような方が増えるように日々精進していきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です