笑えるようになりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

定期メンテナンスで通院されている方で今月の予約は来週の予定だったんですが、調子が悪いとのことで予約を前倒しして来院されました。

 

 

来院されお話を伺うと、1週間ほど前から左腕と両足膝から下がしびれ出し心臓が締め付けられるような感覚とそれに伴って呼吸がしづらいということでした。

 

 

しびれだけならまだしも心臓が締め付けられるような感じがあったので心配になり病院で検査をしてもらったようですが特に問題はなかったそうです。

 

 

さらに詳しくお話をしていくと、患者さんのご友人が命に関わるような大病にかかったり来月から職場環境が大きく変わることをストレスに感じておられたりと、精神的に堪えることが立て続けに起こったことで体に異変を及ぼしたと思われます。

 

 

患者さんの記憶を遡ると2年前くらいにも公私ともに大きなストレスがあり今回と同じような症状が出ていたことがわかりました。

 

 

その時も当時住まわれていたご自宅近くの治療院で治療を受けられ症状が改善していったそうです。

 

 

今回は治療前、治療中と色々とお話をさせていただく中でここ2〜3週間、気持ち的にしんどくて笑うことができなかったと仰っていたのが治療後は「気持ちが軽くなり笑えるようになりました。」と言っていただけました。

 

 

ストレスに強い人、弱い人と色々ですが今回はストレスがいかに人体に影響を及ぼすかを再度認識させられました。

 

 

ストレスのない人なんてまぁいないと思いますが、あり過ぎるのは良くありませんから自分なりのストレス解消法を身につけて溜め込まないようにしましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です