ギターをずっと肩にかけているのでしんどいです!

30代の男性の患者さん。

 

 

調子が悪くなると来られる方で、今回は肩〜背中にかけてが痛ダルいとのことでした。

 

 

来院されお話を伺うとどうやら原因はギターです。この方は趣味でバンド活動をされており近々ライブがあるとのことでかなり練習をされている様子。

 

 

重たいギターをストラップで左肩にかけて演奏するので、そのせいで主に左肩と背中がやられてしまったという感じです。

 

 

片側に重さがかかっているのと、演奏している際の姿勢の悪さも相まって身体のバランスが崩れている状態だったので整体にて整えていきました。

 

 

治療後はバランスが整ったことで筋肉も緩み、「本番まで頑張れそうです。」と力強いお言葉をいただきました。

 

 

仕事だけではなく趣味も思いっきり楽しむために日頃から身体のコンディションを整えておくことをお勧めいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です