右股関節の痛みにお困りの男性患者さん

60代の男性の患者さん。

 

 

先週に患者さんからのご紹介で来られた方で昨日に2回目の来院がありました。

 

 

この方の主訴は右股関節の痛みです。3ヶ月くらい前から痛みが出だして何回かマッサージ屋さんに行かれたそうですがその時はなんとなく良くなったような気がしてもまたすぐ痛くなっての繰り返しで「きちっと診てもらわないとダメだ」ということで同僚で当院の患者さんでもある方から紹介され来院に至ったという流れです。

 

 

この方の右股関節の痛みは主に太ももの筋肉のアンバランスさが元で引き起こされているものでした。長年の体の使い方のクセが今回の症状につながっていることをお話し治療後の状態を保つためにはどうすればいいのかなどもお伝えさせていただきました。

 

 

今回の来院時にお身体をチェックすると患者さんの頑張りもあって前回の治療後の状態をある程度維持できていました。

 

 

この方の今回の場合、痛みを取っていくために痛いところをピンポイントで診ていくのではなく体全体のバランスを整えることが早期改善への近道です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です