久しぶりにDIYをしたら腰が痛くなりました!

50代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンスに来られている方で約1ヶ月ぶりに来院されました。

 

 

自営でお仕事をされていてデスクワークが多く肩こりに腰痛、背中のハリと背面全体がバキバキだったんですが、姿勢の改善に取り組みながら治療をしていくことで今では症状も改善しています。

 

 

しかし、この週末に久しぶりに趣味のDIYをされ無理な体勢での作業もあったりで腰が痛いダルいとのことでした。

 

 

長時間うつむき加減、前かがみの状態で作業され腰や背中の筋肉が伸ばされっぱなしになったことで血流も悪くなり固まってしまって結果痛だるさが出てきています。

 

 

治療はハイチャージと手技療法で筋肉を緩め整体にて主に股関節と骨盤のバランスを整えました。治療後は「腰が伸びやすくなってスッとしました!」と笑顔になっていただけました。

 

 

デスクワークも趣味のDIYも長時間同じ姿勢にならないようにこまめに休憩を取り体勢を変えるようにしてくださいね。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です