術後から肩こりがひどくなってグッスリ寝られません!

70代の男性の患者さん。

 

 

先日ご新規でご予約・来院された方で、主訴は肩こりです。なんでもこの方、昨年の11月に開胸手術をされた後3週間ほどは入院生活を余儀なくされその間に寝たきりではないものの動きも制限され肩こりがひどくなってしまったとのことでした。

 

 

退院されてからも体を捻ったり大きく動かすことは禁止されていたそうで先月からようやく普通に動かしてもいいとドクターから許可が下りたのでご自身なりにストレッチや体操をやってみるも肩こりはなかなか改善せずコリがひどい時は夜もグッスリ寝られないのが本当にしんどいとおっしゃっていました。

 

 

当院を選んでいただいた理由は奥様に勧められたとのことでしたが当の奥様は違う整骨院に行かれているそうでなぜウチを勧めてくださったのか謎ですがありがとうございます。笑

 

 

で、話を戻しますがこの患者さんの肩こりは姿勢の崩れから起こっているものでした。というのも3週間の入院で筋力も衰えそこから余計に姿勢が悪くなってしまい肩こりがキツくなったと考えられます。

 

 

なのでハイチャージで全身の細胞を活性化させ姿勢の調整を行いました。ハイチャージの最中に寝られていたので今晩はグッスリと寝ていただけるといいんですが。

 

 

とにかく最初は集中して治療を重ね姿勢の改善に取り組んでいきます。患者さんには一つだけ簡単な宿題(日常生活で気をつけていただきたいこと)をお出ししたのでかなり気合いを入れて頑張っていただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です