何をするのにも手首が痛くてたまりません!

30代の女性の患者さん。

 

 

出産後の手首の痛みで受診された方です。

 

 

出産後2ヶ月くらい経った頃から左手首に痛みが出だして、1ヶ月ほど様子を見たけど良くなるどころか痛みが増してきているとのことで、自宅近くで以前から知っていただいてた当院を選んでくださったそうです。

 

 

産後の腱鞘炎はとても多くお子さんをお持ちのお母さんの中には「私もなったわ!」と同じ体験をされた方もおられるのではないでしょうか。

 

 

手なんて何をするにも使うし、痛かろうが赤ちゃんはそんなことお構いなしに泣きじゃくってくるわけですからお母さんとしてはとてもツラいですよね。

 

 

産後は今までやらなかった赤ちゃんのお世話による物理的な負荷とホルモンバランスの乱れによって腱鞘炎を起こします。

 

 

お子さんはどんどん大きく重たくなってくるし放っておいても良くならない場合が多いかと思います。

 

 

この方の場合は2回の治療でかなり楽になってもらえました。改善スピードには個人差はありますが産後の腱鞘炎は比較的スピーディに良くなることが多い疾患ですのでお子さんのお世話や日常生活動作で度々手首が痛くなる、という方は一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です