徐々にひどくなってきたバネ指の患者さん

40代の男性の患者さん。

 

 

お久しぶりにご連絡をいただきどうされたのか伺うと指を痛めたとのことだったので予約をお取りし来ていただくことに。

 

 

来院され問診〜検査を行うと、どうやら右手人差し指の弾発指(バネ指)でした。

 

 

約1ヶ月前から症状が出だして最初は違和感程度で痛みはなくしばらく様子を見ようと特に何もせずに普段通り生活していたようですが違和感から痛みに変わっていったりと徐々にひどくなってきて、『これは放っておいても治らないやつだ!』と判断され当院にご連絡くださいました。

 

 

この方の現在の状態は起床時、指が動かしにくいところからの曲げ伸ばしが特にツラく動かし始めると割と動くけど痛みが伴い指がパコンッと弾発します。

 

 

今回の治療後は少し楽に動かせるようになりましたがバネ指は1回2回治療したらハイ、オッケーというものではありません。

 

 

治療間隔もある程度詰めてやりつつテーピングや患者さんご自身でセルフケアをしてもらいながら早期改善を目指してやっていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です