なんか息がしやすくなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

事務職でパソコン仕事が多く背中のハリや痛みにお困りで受診されました。

 

 

今までも肩こりや背中のハリはあったもののそこまで気になるほどではなかったのがここ最近で背中に痛みを感じるようになり、心臓をはじめ内臓の病気ではないかと不安に思い病院を受診されたそうですが特に問題はなかったとのこと。

 

 

自宅に帰り奥様にそのことを伝えたら「整骨院とかそういう所に言ってみれば」と勧められネットで当院を見てくださりご予約いただきました。

 

 

お身体をチェックすると、気になったのはデスクワークの方にありがちな姿勢の悪さです。骨盤が倒れ背中が丸くなり顔が前に突き出した状態で毎日何時間も座りっぱなしなのでそりゃ、背中も痛くなります。

 

 

あと、問診の中でわかったことですがここ1ヶ月くらいで仕事上かなりのストレスがかかった状態が続いているということで精神的な面からも悪影響を受けていると思われます。

 

 

整骨院は初めてということで最初はかなり緊張されていましたが色々とお話をしているうちにリラックスしていただけスムーズに治療を行うことができました。

 

 

治療後は少し背中も緩んで「なんか息がしやすくなりました!」と体の変化を実感していただけたようで良かったです。

 

 

長年の姿勢を改善していくことは容易ではありませんが、それでももちろん良くなっていくので二人三脚で頑張っていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です