長々した説明は要りません!?

30代の男性の患者さん。

 

 

首の痛みを訴えられている方で当院に来られるまで2件ほど別の治療院に行かれたそうです。

 

 

しかし、患者さん曰くその2件とも長々とよくわからない説明をされたうえに治療効果が感じられなかったとの事でネットで当院を探され来院されました。

 

 

そんなことを問診の際に伺ったものですからこちらとしては説明はわかりやすく簡潔に、そしてしっかりと治療効果を出さないといけないのでかなりのプレッシャーでした。

 

 

と言いつつ、僕は僕なりにいつも通り問診〜治療と行っていきましたが、結果次回の予約を取って帰られたので患者さんに納得いただけのかな?納得いただけたんでしょう。

 

 

首自体も特にややこしい症状ではなく姿勢改善と可動域に制限をかけている筋肉を緩めることである程度改善が見られました。

 

 

しかし、寝違えのような急性の症状ではなく長年積み重なって出てきているものなのである程度の期間をかけて治療していく必要があります。

 

 

その辺りも患者さんにきっちりと説明し納得いただけたのである程度期間がかかるなかでもなるべく早期に改善させていけるように頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です