左胸と右の膝裏が痛いです!

40代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で、来院されお話を伺うと左胸のあたりと右の膝裏が痛いとのことでした。

 

 

ご本人曰くゴルフのスイングを変えたことによって痛めたのではないかということだったのでどういった動きをされているのか実際に変更前と後のスイングをやっていただいたりしながら確認していくことに。

 

 

そうするとやはりスイングを変える前と後とでは体の使い方が大きく違っており患者さんのおっしゃる通りスイングの変更が左胸や右の膝裏を痛めた主な要因となっていることがわかりました。

 

 

治療後、完全には痛みは取れはしませんでしたがスイングの動きの改善が見られました。今回の治療で各所のネジレを修正したもののあと数回は続けて治療をしていきたいと思います。(お仕事の付き合いで今月・来月とラウンド予定がたくさん入っているようなので。)

 

 

ゴルフに限らず他のスポーツでも今まで慣れたフォームや動きを変えようとすると最初のうちは反動が出る方が多いと思います。もし痛みが出たら無理をして続けずに何が悪くて痛みが出ているのかまずは原因を探し出すことが大切です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です