左肩の鈍痛がひどいです!

30代の女性の患者さん。

 

 

先日2回目の受診があった方ですが、主訴は左肩の痛みでした。

 

 

幼い二人の子を持つお母さん患者さんで、もともと肩コリがあるとのことですが左肩だけコリを通り越して痛いとお困りでした。

 

 

左肩の痛み以外では、お二人目を出産されてから体重と体型が戻らないし腰痛も出てきているので産後の骨盤の調整もご希望でした。

 

 

肩こりや左肩の痛みに関して、局所的に肩を診るだけではなく体全体のバランスを整えていくことも必要なのでその過程でちゃんと骨盤周りの調整も行っていきます。

 

 

ですから、今回の肩の痛みを治そうとすると必然的に骨盤調整も必要になってくるわけなのであえて産後の骨盤調整というカタチをとる必要はないということですね。と、そんな説明も患者さんにしつつ2回目の治療後には骨盤底筋を鍛えるエクササイズをお伝えさせていただきました。

 

 

今後、エクササイズの種類を増やしつつご本人にも頑張って取り組んでいただき美しいプロポーションを取り戻していただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です