旅行先で大丈夫なようにしといてください!

50代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で、今月の予約日が昨日で来院されました。

 

 

「調子はどうですか?」と聞くと「ちょっと脚がダルいくらいなんですが明日・明後日と旅行に行くので大丈夫なようにしといてください!」とのことでした。

 

 

この方は設計のお仕事で一日中パソコンをされていて度々脚のダルさやむくみを訴えられるので、座りっぱなしにならず1時間に1回は椅子から立ち上がって動くようにしてください、とお伝えしているんですが集中すると忘れてしまうようです。

 

 

他にもストレッチの方法もお伝えしているのでぜひ意識して取り組んでいただきたいものです。

 

 

旅行先は長野県で移動は車とのことなので、車の運転も長時間にならないように頻繁に休憩を取って動いてください、とお伝えしましたが果たしてちゃんとやっていただけるのでしょうか。笑

 

 

とにかく今回の治療後は「脚腰が軽くなったんで車の運転も向こうで歩き回るのも全然大丈夫そうです。」とおっしゃっていただけました。体のことを気にすることなく楽しい旅行になることを切に願っていますので宿で温泉に入ってあがった後にストレッチなんかもやっていただきたいですね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】9時15分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です