シャワー浴びていたら急に首を痛めました!

30代の男性の患者さん。

 

 

昨日の午前中、自宅でシャワーを浴びている際に急に首を痛めてしまったとのことで直接ご来院くださった方です。

 

 

お問い合わせに来られた際は僕は他の患者さんの治療をしている最中でその後も少しの間予約が埋まっている状態だったので、軽くお話を伺い再度空いている時間に来ていただくことに。

 

 

症状はいわゆる筋ちがいです。首の可動域を見ると全ての動き(上・下向き、左・右向き、左右に倒す)で制限があり特に右に倒すことがツラいとのことです。

 

 

痛めているのは右側の肩甲挙筋。首の骨と肩甲骨とをつなぐ筋肉です。

 

 

この方は若干姿勢が悪く顔が前に突き出た状態だったので、姿勢改善のための全体的な整体とスジ違いに対する施術とを行っていきました。

 

 

治療後は首の全ての動きで可動域がアップし楽に動かせるようになりました。患者さんも「あっ、動きますね!」と喜んでいただけ良かったです。

 

 

治療中に聞いたことですが、昨日の仕事はこのスジ違いのせいで早退されたそうで今晩(夕方から夜中にかけてのお仕事だそうです。)はバッチリ出勤してもらえそうです。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です