怪我した時はすぐに先生の顔が浮かびます!

40代の男性の患者さん。

 

 

「久しぶりにサッカーをして脚を痛めてしまったので診てもらえますか?」とご連絡をいただいたこの方はかなりお久しぶりの来院でした。

 

 

カルテを見てみると前回来院は約1年ぶりで、その時は足首の捻挫で来られていました。「前は足首の捻挫でしたね〜。」なんてお話していると「怪我した時はすぐに先生の顔が浮かびます。」と怪我したことはよくないですが、そんな時に僕の顔を思い浮かべていただけるのはありがたいことです。

 

 

で、今回は右の太ももの裏の肉離れです。かなり久しぶりに草サッカーの試合に出た際にをやってしまったとのことです。

 

 

「普段なんの運動もしてないし、めっちゃ久しぶりの試合やのに急にダッシュとかするもんじゃないですね!」と笑っておられましたが脚はすごい痛そうでした。

 

 

とはいえ、肉離れの分類でいっても軽い方だったのでそのことをお伝えすると安心しておられました。治療はまずハイチャージ、そして少し痛みを伴いますが早期に回復する施術を施すこと10分程度、施術中からちょっとした変化を感じていただきながら終了しました。

 

 

ゴールデンウィークも予定が目白押しとのことなので本日も来ていただきしっかりと治療していきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です