車から降りた時にピキッとなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

ゴールデンウィーク最終日の前日にギックリ腰になってしまったということで昨日の午前中にご連絡があり、その日の夜に受診された方です。

 

 

調子が悪い時に来られる方で今回は約1年ぶりの来院となりました。ちなみにカルテを確認すると前回はスジ違いでの来院だったようです。

 

 

この方の今回のギックリ腰はなんと家族でお出かけ中、車から降りた際にピキッとなってしまったそうでせっかくの楽しいお休みが最後の2日間は台無しになってしまったということです。

 

 

そして今日からはもちろんお仕事なので痛いなか頑張って出勤されお仕事終わりで来院されました。

 

 

腰を折り曲げた状態で入ってこられ見るからに痛そうだったので、問診も早々に治療を行っていくことに。

 

 

腹筋群やそのさらに奥の筋肉にアプローチすると伸ばせなかった腰が治療後は真っ直ぐに伸ばせるようになりました。

 

 

治療中にお話をしていると、この方はゴールデンウィークが9連休だったようで家族サービスや友人との飲み会など普段以上に動き回ってかなりお疲れも溜まっていたようなので、連休の最後でそれらがドッと出てきたんでしょう。

 

 

皆さんも、ギックリ腰や寝違え予防のためにも連休中のお疲れをそのままにしておかずに早期に取り除かれることをオススメいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です