良い循環で早期改善を目指しましょう!

50代の男性の患者さん。

 

 

首と肩の痛みで先月から受診されている方です。この方、初めて来られた時は何もしなくても首や肩から右上腕のあたりまで痛みがあり、背中が丸まった状態で姿勢も悪く首の動きもよくありませんでした。

 

 

初回の問診時にお話を聞いていくと色々とよくない習慣や体のクセがあることがわかり、それらを改善していくためのステップを何段階かに分けて実践していただくこととなりました。

 

 

先日、4回目の来院があり現在のお身体の状態と課題のステップの進捗状況とを照らし合わせる作業を行いましたが、なかなかいい感じで推移しています。

 

 

患者さん自身、課題と治療の効果を回を重ねるごとに感じられており症状もかなり改善してきているので課題に対してのやる気も上がってくるとおっしゃっておられいい循環ができています。

 

 

現在は見るからに背スジも伸びてきて姿勢も良くなり首の可動域もだいぶ広がってきました。とはいえまだまだ症状にも波があるので油断せずにやっていきたいですね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です