痛い目見るのは誰だって嫌ですよね!

30代の男性の患者さん。

 

 

ガテン系のお仕事をされている方で、腰痛がひどく仕事に差し支えるとのことで予約を取られ来院されました。

 

 

ご本人曰く、「普段から腰に疲れが溜まっていたりこっていたりはするんでしょうけどあんまり気にならないんです。でも今回はめっちゃキツくて!」ということで仕事ができなくなってしまう前になんとかしなければと治療院へ行くことを決意されたそうです。

 

 

問診でまず思ったのが単純にお仕事がかなりハードです。腰への物理的な負荷が半端じゃないことがわかりました。それに加え毎日の食べ過ぎ飲み過ぎで内臓の疲労もあり、それも腰痛をひどくしている要因です。

 

 

痛みをかばっているのもありますが体のバランスも悪くなっているのでまずはハイチャージで全身を活性化させ手技療法にて筋肉を緩めていき、最後は整体でバランスを整えて治療は終了。

 

 

体全体のバランスがかなり整い体の動かし方もスムーズになりました。患者さんも「こんなんになる前にやってもらった方がいいですね!痛い目見るの自分やし。」とご自身に言い聞かせるようにおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

ガテン系に限らず何をするにも体が資本です。痛みや不調が出る前に、また調子の良い状態が継続するように普段からしっかりとメンテナンスすることが大切です。

 

 

ご自身で運動やストレッチ、体操などでセルフケアやメンテナンスができている方はいいですが、「どうすればいいのかわからない」「そこはプロにお任せしたい」という方は一度ご相談くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です