30代の新米ママさん。肩を上げた時に”痛っ”となる時があります!

30代の女性の患者さん。

 

 

生後約半年の赤ちゃんのお母さん患者さんで、妊娠・出産前から当院に来られていた方です。

 

 

出産後、腰痛や肩こりで2回ほど来られましたが今回は「腕を上げた時に”痛っ”てなる時があるんです。」ということで診させていただきました。

 

 

話は変わりますが、前の2回は赤ちゃんをご主人に預けてお一人で来院されたんですが今回は初めて赤ちゃんと一緒に来られました。

 

 

僕が「かわいいですねぇ〜」とか言いながらベビーカーに乗っている赤ちゃんの顔を覗き込むとしばらくして泣き出してしまい、お母さんを施術しているほとんどの間泣きじゃくっていました。

 

 

そりゃそうですよね、初めてのところに連れてこられその上知らんおっさんに覗き込まれたらどんな赤ちゃんだって泣きますよ。(笑)まぁ、しかし赤ちゃんは泣くのが仕事ですからこれに懲りずに次回もまた連れてきてくださいね。

 

 

そんなこんなで患者さんの子育てのことなど楽しくお話をしつつ、腕が痛ってなるのはどういったことが原因で起こっているのかをお伝えし治療に入りました。

 

 

治療後に腕や肩甲骨周りのストレッチ方法もお伝えしたので家事に育児にお忙しいですが頑張って取り組んでくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です