椅子から立ち上がった時になんか変な感じがありました!

50代の女性の患者さん。

 

 

昨年の暮以来、お久しぶりに予約のご連絡がありどうされたのかを伺うと先週の土曜日にギックリ腰をやってしまったとのことでした。

 

 

来院され詳しくお話を聞くと、土曜日の晩に外食をしていて椅子から立ち上がった時に”あれ、なんか変な感じ”というのがあってそこから徐々に痛みが強くなったそうです。

 

 

そして、それ以降は前かがみや体勢を変えたり動作の開始時(椅子から立ち上がる、ベッドから起き上がる等)が一番ツラいとのことで、早速治療を開始することに。

 

 

腰の左側が特に痛いとのことでしたが、その辺りには触れずにお腹や股関節、脚などにアプローチしとにかく腰に動きをつけていくようにしました。

 

 

治療後は多少痛みはあるものの、ベッドからの起き上がりや前かがみがスムーズにできるようになりました。

 

 

3〜4月とお仕事もプライベートもかなり忙しかったようでお疲れも相当溜まっていたこともあって今回のギックリ腰につながったと思われます。

 

 

皆さんも休養や睡眠をしっかりと取って疲れを溜め込まないように心がけましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です